Hatena::Groupkikori

日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2006-06-10 このエントリーを含むブックマーク

やばい電気代の支払いが…(汗) 払込み用紙が、どっかに見えなくなった(T_T)

9日:集合場所を間違えて(正確には「聞き間違えて」)、クルマであたりをさんざん走り回る。(携帯電話が通じない山間部なので、連絡の取りようが無い) 大幅に始業が遅れたため、ハルさんから非難イヤミの嵐。
間伐対象とする10m四方区域ビニール紐で区切って、その中の木の総本数・および間伐する木の本数(総本数の25%~30%)を求める「プロット」を行なう。ただし、斜面に生えている木を数えるのは、互いに陰になったりするものなどがあるため、意外に手間取る。

10日:ふたたび元の作業場所へ。ヒノキスギ以外に生えていて面積から除外する部分の雑木領域の測量を行なう。斜面を登ったり降りたり、また木々の間を縫うように測量点を先導隊(Kさんら二人)が置いていくため、最短距離で測量ロープを通すのもひと苦労である。(間違って外回りになるような感じで木の間にロープを通してしまった場合は、その場所まで一旦戻ってロープを遠し直さないといけないので、大変である