Hatena::Groupkikori

guldeenの日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2007-07-23若いうちの挫折は将来の肥やし このエントリーを含むブックマーク

ハミルトン「もうダメだ~」 F1、ヨーロッパGP

F1第10戦・ヨーロッパGPは22日、同地で決勝が行われたがマクラーレン超新星ルイス・ハミルトン(22)の連続表彰台記録がついに「9」でストップした。F1デビューからちょうど10戦目。予選で初クラッシュを喫し、決勝でも激しい雨の中でコースオフ。初めてノーポイントでレースを終え、F1の厳しさを痛感させられた。ベテランと見まがようなパフォーマンスを連発していた驚異の新人もやはり人の子。レース中にパニックになった無線やりとりを極秘入手した。

ハミルトン(以下H)「ダメだ~。もうダメだ!!」

エンジニア(以下E)「落ち着くんだ。エンジンは大丈夫か?」

H「うん一応動いてるけど……」

E「とにかくエンジンはそのままにしておけ。いいか、そのままにしておくんだ」

H「もうダメだぁ……」

E「とにかく手を振れ。クレーンが来るように手を振って合図するんだ」

H「……(沈黙)」

E「お~い、どうした? エンジンは動いているか?」

H「動いてるよ。でも一体どうしたらいいんだい? うわ~!? 僕クレーンにつられちゃってるよ~!」

ニュルブルクリンク・南コースでの開催。スタート直後にゲリラ豪雨がサーキットを襲い、晴天用のタイヤカーブを曲がりきれずに次々と砂地部分にコースアウトしていくF1カー。結局、4週目で赤旗中断から再スタートという大波乱。また前日のクラッシュが効いたのか(ホイールガンと呼ばれる部品故障し、回転しているタイヤブレーキのように負荷が一気に掛かってバーストしたらしい)、これまで“デビュー以来9連続表彰台”というルイス・ハミルトンの驚異的な記録が、残念ながら今回で途絶えることに(結果は9着)。この荒れたレースを制したのは、フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)

古谷徹がアムロの声でWii版「ガンダム MS戦線0079」をプレイ

マチルダさんの仇っ!」とつぶやくなど、サービス精神の旺盛なお人である。

ムエタイ戦士ひちょりに大爆笑…オールスター第2戦

ひちょりは引退した新庄の路線を、忠実に継承してるな…。えぇやっちゃ。