Hatena::Groupkikori

日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2007-07-30 このエントリーを含むブックマーク

WOMマーケティングを実施したから "ネットに悪評が溢れた" という論理は間違っている

「WOM」という言葉が聞き慣れないので調べてみたら、word-of-mouth・つまり「クチコミ」のことだった。たしかに「クチコミ」は、企業側がかけるコストとしては少額で済み、ハマれば効果も絶大である反面、そこに「企業の意図した悪意・あるいは怠慢」を受け手側が感じ取った際は、その数十倍もの『悪評』が駆け巡る事になる。ゆえに多くの企業はその両面性の極端さにおびえて、未だに有効な使い方を考えあぐねているというのが実情。でもそれは、そもそもが「その製品の欠点と利点のバランス妥当なものなのかどうか」という点に起因してるわけであって、クチコミ手法そのものが悪なわけではないでしょうに。

パンフレットに万景峰号 新潟県「まさか…」回収

画像を見たけど、遠くにぼんやりとしか写ってないので、よくそんなのが分かる人が居たなと逆にびっくり。

「うるさくて眠れない」ボランティアの早朝草刈りに苦情→「文句つけるなら解散」と組合員…青森

はてなブックマーク欄でもイナカに住む人たちからの意見が出てるように、6月-8月の時期の草刈り作業なんてのは、実際にやった人間から言わせてもらえれば、早朝~正午前に片付けなきゃ、日差しのキツさでバテバテになるよー。あれは。

osito:私も田舎暮らしだけど、田舎なら5時台とかでも有りでしょう。ただでさえ鶏に朝早く起こされるし。昼に刈るのがどんなに暑いか、夏が来る前に刈っても月経てばすぐ伸びる事を知らない都会っ子はうらやましいねぇ。

ここでじゃあ、除草剤は使えないの? と思う人が当然いるだろうが、甘い。『除草』剤と名はついているけど、あれは「刈ったあとに生えてきにくいようにする」だけなので、その“前提で”刈っておく作業は、どのみち必要なのだよ。

「ひげの隊長」自民・佐藤氏が初当選

そういや戦後日本で、軍事関係者が議員になったのって、なかったんじゃない?