Hatena::Groupkikori

日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2008-02-27 このエントリーを含むブックマーク

  • さびぃよ! 午前中は客がどっと来たのだが、午後からは「出し抜け」にといった感じでまとまった降雨があり、客も来なかった。

摘発困難な児童ポルノ:ニュース|公明党

何度も言うけど、基本的に『現実の児童の人権』を守るために存在している法律を、「(自分たちが気に食わないであろう)わいせつ物の取締り」に使うんじゃねー! あんたらがすべきなのは、児童虐待援助交際取締りに向けた対策のほうでしょうが。

シャープとソニーが大型液晶の生産合弁会社設立

はて、ソニーサムスンから液晶を買ってたんじゃ。→合弁事業は解消する模様

2008-02-26 このエントリーを含むブックマーク

  • 季節外れの暴風雨で散々だったが、それ以上に自分の失敗がいろいろとな…。多くは語らないが。

DivX、動画共有サイト「Stage6」を閉鎖

正直、これはすんげぇショックな事件。

児童ポルノ:単純所持に罰則も検討 自民が法改正へ

自民党は月内にも森山真弓法相をトップに小委員会を設ける。

またあの人か。禁酒法じゃないけど「規制しました」→「マフィアの財源になりました」じゃ意味が無いでしょうに。それよりもなぜ、「プチエンジェル事件」の解明・徹底捜査だとか援助交際少女の補導などを進めないのかなぁ。

北京五輪の意外な死角発見、会場に洋式トイレがない!

そりゃダメでしょ。

母親殺害・遺体切断、18歳少年の医療少年院送致を決定

殺した実母の生首を持って出頭してきた、当時は高校生だった被告どんな状況になっても、母親というものは子供(とくに息子)の味方な存在なのに(いや、だからこそか?)、その『最後の砦』を自分で壊してしまってはイカンだろ、と。

警察庁、30年ぶり教則改正 自転車3人乗り禁止 春からはルール徹底

ただこれが厳密に適用されると、いわゆる「子連れ主婦」の“子ども前後乗せ”がアウトになるわけで、そこがちょっとなぁ。

全盲装い保護費不正受給 無職男、事故目撃証言でばれる

なにそのコント

「キャッツ・アイ」逮捕 20代の女怪盗3人 大阪

捜査員らは3人の女怪盗が登場する人気漫画にちなみ、容疑者らを「キャッツ・アイ」と呼んで取り調べにあたっていた。

3人は高校職場で知り合った遊び仲間。いずれも離婚して生活保護を受けていたが、遊興費が無くなると、子どもがいない日中に実行役、見張り役、逃走時の運転手役と、役割分担して盗みをしていたという。

大阪府警よ、そこは自重してくれ。しかしその呼び名っていったい。

ロシアでもオレオレ詐欺!? 日本の手口に酷似

一瞬、「犯罪輸出」という造語が、頭をよぎった。

uktukt2008/02/27 18:50自転車3人乗りを禁止するなら代替手段を…って無茶苦茶な主張じゃないか。前から禁止だったのをお前さん知らなかったのか。それに「2~3歳の子は歩かせるより自転車のほうが安全」の根拠が謎で。子供は走り回るかもしれないけど、自転車の破壊力をなめちゃいけない。あれが危ないから徹底しようって言ってるのに「いや、安全ですから」って、何だあの団体。自転車乗ったことないんじゃないか?

l-_-ll-_-l2008/03/01 12:00子どもを歩かせるのと自転車に乗せるののどっちが危ないかは、ケースにもよるので一概に言えないと思いますが……。だから二人乗り三人乗りOKとは言いませんが、車の免許を持っていないor車を買うだけの経済力がない母親からするとかなり切実な問題ではあることは理解してほしいです。「危険だから、禁止だから」で切り捨てるのは、それこそ「子育てしたことないんじゃないか?」と言われかねませんよ。結局、早朝に堂々と歩道をバイクで走ってる新聞配達が摘発されないのと同じで、黙認かせいぜい口頭注意ということになりそうな気がします。

uktukt2008/03/01 17:24経済的な問題に話が飛ぶということは、それは安全側に立った意見ではないでしょう。「一概に言えない」は便利な言葉ですが、親の管理が行き届いていない状態までカバーしなければならないか。それに経済的な問題なんて言い出したら、子供用にヘルメットを買うことすら渋るのも目に見えています。子供の安全が第一という方向からそれていく様子がもどかしい。

2008-02-24 このエントリーを含むブックマーク

小さいけど、すごい! 話題のシンセ「KAOSSILATOR」って何だ?

カオシレーター」と読む。ウン年前にヤマハの「QY10」を買ったものの、使いこなせずに苦労した俺の姿が! ちなみにURLでも分かるように、主に「ダンス系」音楽楽器としての位置づけらしい。→コルグ公式ページYoutubeに上がってた解説動画石橋楽器版デモムービー

マイケル・ジャクソン 「スリラー」25周年記念盤へ

今見てみても、その凄さは色褪せてない。その分、その後のゴタゴタが残念な気はする。

2008-02-22 このエントリーを含むブックマーク

  • 本日は「猫の日」。
  • 例によって例の如く、中国人の団体様相手に英語で値段の交渉(といってもせいぜい、1コ2000円未満の品物なのだが)の場面で、「おい、お前行ってこい」と背中を押される場面が。すいません、俺、中学英語程度のリテラシーしか無いんスけど。

○○円ならどこまでできる!? ウェブサイト制作の相場早見表

ウェブ制作価格を相場以下で受けている企業が覚えておいて損のない5つの防衛手段

だから技術者は報われない - 思索の副作用

先日、田辺市図書館に「介助犬の活動団体広報をするウェブサイトの作成を『無償で』行なってくださる方を募集」というチラシが置かれていたのを思い出した。団体の活動内容自体はご立派なことだとは感じるのだが、一方でその後のウェブデザインメンテだのアフターケアまでアレコレと(やはり『無償』でだろうが)やらされるのだろうなと思うと、これらのエントリを見た後では『そりゃアンタ、“虫が良すぎる”ってものですぜ』と考えてしまう自分がヤだ。

「3歳の子助けて」チェーンメール、日赤にも電話殺到 - 社会

職場ネタになっていたのだが、やはりというか「デマ」であったか。

17歳少女が中高生売春あっせん、無許可風俗店も経営

一方で「ギャル社長」などの存在を知ると、こういう事件を見るに、なぜにその起業才能合法的な方面に活かさなかったのかと感じたりする。

【北京五輪】「選手の海外からの食材・薬の持ち込みは認めない」「北京五輪用の食品は安全」

デイリースポーツonline/北京五輪の競技主任はすべて中国人/スポーツ速報

ヘイ、それなんて罰ゲーム? こんな状況で、中国オリンピックが開かれるというのも、考えてみれば恐ろしい話。

KemoKemoKemoKemo2008/02/23 23:03>俺、中学英語程度のリテラシーしか無いんスけど。
 相手が中国人なら上等。
 ネイティブじゃない人の英語は聞き取りやすいし、どうせ相手もカタコトの場合が多いから物怖じしなくていい。あとは度胸だ。

>ウェブサイトの作成を『無償で』
 だから、それを「ボランティア」って言うんだってばw

2008-02-21 このエントリーを含むブックマーク

  • ここしばらくは屋外に出っぱなしなので、日焼けが再燃。

「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。選手に罵声…サッカーで負け

さらに審判員北朝鮮・会場も重慶とかで、そういう「対日包囲網」の中でよく勝てたものだ。それにしても、ゴールキーパーに『飛び蹴り』当然のチャージを受けた安田選手のケガの状況が気掛かり。

速水健朗さんの「自分探しが止まらない」を読んだ

株主優遇の偏重の裏返しとしての「労働力使い捨て」が進むのなら、今後も出生率の低下は止まらないだろうし、新車や新築住宅の販売がこれからますます進むとは思えない。経営者の多くは、労働者=「お客さん」でもある事を忘れてるんじゃないか?

キューバのカストロ議長引退、後継人事に注目

もう81歳という事を知って、驚くやら呆れるやら。

2008-02-19 このエントリーを含むブックマーク

  • 1日を通して穏やか・暖かな天気ではあったが、平日という事もあって客足は伸びず。

イージス艦と漁船衝突 乗組員の安否不明 千葉房総沖

冬の海、漁船真っ二つ「無事に戻って」 イージス艦衝突

え?イージス艦っつったら、最新鋭のレーダーを備えてる船でしょ?7トン漁船は大きくない部類らしいとはいえ、なんで船に気付かなかったの?

また中国から…「青島ニラ肉焼まん」メタミドホス検出

日本でも、食の「チャイナフリー」がこれからさらに加速する予感。とはいいつつも、国産品だけだと高いんよね…。

福井の海岸にハングルのポリ容器漂着

捨てた元は朝鮮半島以外に考えられんわけで、迷惑な話。

民主党議員が那智勝浦道路を視察 「地域に合った規格に」

ガソリン税暫定税率問題や道路特定財源問題で、地方部が揺れているというのは、こういう現状があるからなんですな…。

那智勝浦道路新宮市三輪崎から那智勝浦町川関間8.9キロの自動車専用道路で、交通渋滞解消や緊急時の代替路の役割が期待されている。

(略)

道路の起点となる三輪崎では、地元有志でつくる「紀伊半島一周高速道路実現を目指す会」の約30人が「歓迎 地方の道路事情をよく見てください」と書いた横断幕を掲げ出迎えた。角口賀敏代表理事は「地方の現状を分かってほしい。大地震の危機が叫ばれる中、国道42号が通行不能になれば代替道路がない。われわれには命の道」と訴えた。

次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡 【前編】なぜ2つの規格が生まれたのか

記事を読むまで思い違いをしてたけど、つまりDVD Forumってそういう存在だったのか。

uktukt2008/02/24 07:26なんで漁船がイージス艦に気がつかなかったのか。現に他の漁船は避けているのに(GPSの軌跡より)。決まりは決まりとして、実際にはあんな馬鹿でかい船に小回りが利くと思うのか。…というあたりに、自衛隊総叩きに対する違和感があるのです。

2008-02-18 このエントリーを含むブックマーク

  • 昨日より多少はマシとはいえ、今日も相変わらず寒風吹きすさぶ日。出掛けにクルマガラスに氷が張っているのを見かけてビビる。道中では、ところどころの梅畑の地面に、うっすらと雪が積もっているのが見えた。

JAL機、英語の指示聞き違え滑走か 新千歳空港

日航機無断滑走、「防氷液」の効果切れ迫り機長らに焦りか

『急いては事を仕損じる』の典型。航空機の場合、安全のために遅延するのは“止むを得ない”と皆が納得しないと、かえってこういう危険な事態が頻発する気がする。

「法治国家にあるまじき事態」日教組集会拒否で鳩山法相 - 政治

日教組の集会の内容の是非についてはさておき、たしかにこの声明は正論ではあるんだが、一方で「私の友人にはアルカイダメンバーがいる」「『志布志事件』などの例を“冤罪”と呼ぶべきではないと考えている」などのトンチキ発言に事欠かない人がそれを言ってもなぁ…。

モスクワの一部公立小中高校で、日本語が第2外国語の選択必修言語に

↓の影響も、少なからずあると思う。

サイトに同級生少女の裸画像掲載 児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で高1男子逮捕 - 少女は自主退学

こういう事件を報道する事自体が二次被害になってる気がするのは、俺の思い過ごしでしょうか。はてブでもあるように、まさか全校集会で「ネットに自分や知人の猥褻写真を掲載しないように」とは言えないわけで、そういった事と「いったん拡散を始めた情報を、すべて回収することは事実上不可能」という本質的な宿命が絡んで、ややこしい事になってる気が。

2008-02-17 このエントリーを含むブックマーク

ブログを長く続ける秘訣は自分が自分のブログの最高の読者であり批評家でいること

自分場合ブログに限らないけどあとから自分文章を見返してみて「あーこれじゃマズいわ」って感じる事は、多々ある。

新聞社で読者投稿欄の原稿修正をしてた者ですが

当初の投書(シャレじゃない)から、最終稿での内容がガラリと変わっている事への不満をつづったJANJANでの投稿に対する『中の人』としての反論がメインなのだが、その他の内容がこれまた壮絶。

無記名や宛先が不明確な封書の開封と仕分けも、自分の役目だった。

当時は余り意識してなかったが、爆弾とかカミソリが入ってたら危なかったわけだ。

幸いなことに、在職中にそういうことは無かった。


他にも、『私はヨーロッパの○○国の王妃です。大臣軍部が手を組んで私の命を狙っています』と言う切実な訴えを流暢な日本語で問い合わせて来る女性とか、政治に対する不満を365日欠かさずハガキ一面に筆書きで送ってくる老人とか。

あと、テレビに関する問い合わせや不平不満が寄せられることも多かった。

たぶん、新聞テレビ欄が載ってるからだと思う。

インターネットが普及する前だったこともあり、世の中のことは全て新聞社に聞けばわかる、みたいに思われてる風潮があった。そんなこと無いのに。

困ったものだ。

熱気球で太平洋単独横断挑戦中の神田さん、捜索打ち切り

『風船おじさん』なんてのも居たね、そういや。

オバマ氏を小浜市が勝手に応援 国内外のメディア殺到

なにそのタナボタ企画

2008-02-16 このエントリーを含むブックマーク

  • バスから降りてくる客が「寒い寒い」を連発するこの頃。たしかにおととい辺りから、雪がちらついたりする季節ではある。日差し差してくれば、暖かいんだけどね。

紀南各地で積雪 那智の滝は初凍結

ぎええ。そりゃ寒いわけだ。

「だから,日本の深夜アニメはつまらない」ガンダムの父・富野由悠季氏の講演をムービー込みで掲載

クリエーターを目指す・あるいはその職に就いている、すべての人に訴えかけるトミノ氏からのメッセージ。しかし相変わらず、この人は熱い。

史上初の黒人演歌歌手デビュー 見た目はヒップホップ、歌声は哀愁ド演歌

何ゆえかと思っていたら、本人はクオーター。日本人の祖母が小さい頃から聞かせてくれた演歌を、『祖母を喜ばせるために』自分が歌ってみたことがキッカケだったとか。

東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ

VHS対βのシェア争いを思い起こさせる結末。奇しくも、東芝ソニーは最初は同じベータ陣営だった事を思うと、興味深いニュース

2008-02-15 このエントリーを含むブックマーク

過労になると脳下垂体細胞が次々と死滅 大阪市大実験

お、恐ろしい。試験対象になったのはネズミだけど。

米兵事件で抗議電話「しっかり捜査しろ」、実は窃盗手配男

とほほ。携帯電話で掛けていたので、電話番号が先方に筒抜けだったそうな。

東国原知事「みやざきアピール課」を新設

宮崎県の売り込みがというか、現時点では「東国原とその県」という扱いなのがちょっと心配。

2008-02-14 このエントリーを含むブックマーク

  • 休みの日であるが、CDの整理を一日中していた。数年ほど触ってないジュエルケース(=CDの収納ケースの名称)を開けてみると、うっすらとホコリというか“カビ”が出ているものもしばしば。1枚ごとに取り出してティッシュで拭く。

「乗っ取り弁護士」著者、「弁護士のくず」を訴える - 社会

どうツッコんだらいいんだ、このネタは。

KemoKemoKemoKemo2008/02/16 22:53CDのカビ。以前にも同じようなこと書いてなかったっけ?拭いたところで防カビ対策しないとまた繁殖しますよ。せめて乾燥剤を入れた密閉ケースに保管するとかしないと。

2008-02-13 このエントリーを含むブックマーク

平成19年(2007)の殺人発生数は戦後最低

2/1に警察庁が去年の犯罪統計を発表したんですが、殺人認知件数は1,199件で平成3年の1,215件を下回って
戦後最低を記録しました。 検索した限りでは新聞はどこも報道していないようなんですが、テレビでもあつかってないでしょうか。
これは大ニュースだと思うのですが。 ほんとにどこも報道していないのなら、こっちのほうも大ニュースですな。

たぶんというか、おそらく「みのもんた」や古舘伊知郎にとっては、都合の悪いデータなんじゃないからなのか、と邪推。ただ一方で、自殺者数が日本では年間でじつに3万人前後推移しているというネタも。ちなみに自殺者数が急増しだした1998年流行語に『貸し渋り』が入っていたりするのは、自殺と無縁ではないはず。

福留悩ます“F問題”英語で発音するとアノ禁止用語に

名前でそこまで揉めるとは。しかしたしかに、シコースキーマニーの例は笑った。

関係者契約当時からやや困惑しているのがその名前、“FUKUDOME”だ。

九州鹿児島方面などに多く、福を留めるとは何とも縁起がいい福留姓。日本語ではこんなに素晴らしい響きなのに、これが英語になるととんでもないことになる。誰のせいでもないのだが、米国スター選手となる福留にとっては無視できない問題となる可能性がある。

英語で最も下劣卑語で、日本でもよく知られている代表的放送禁止語“FUCK(性交する、犯す、虐待する)”が福留名前の頭に。英語圏の人たちはローマ字つづりの福留名前を“FUCK YOU DO ME(犯し犯され)”“FUCK YOU DOME(犯しのドーム)”と読んでしまやすいから大変だ。

こういった下品ネタになると、zakzakはノリノリだな。

史上最年長67歳で五輪出場!

かくしゃくたるその人の名は、法華津寛(ほけつ・あきら)。しかし上の福留じゃないけど、この名前って。

モノを作り出すということ(母のブログがパクられた)

コメントをありがとうございました。(その後のご報告)

一部で『乗っ取り厨』とも呼ばれるケースで、最近ではよくみられる「ウェブにアップしていたコンテンツを、赤の他人に『ミラーサイト』的にパクられた上に『私のほうが正当な作者だ』と開き直られた」事件。結局はそのパクった側が強制退会処分にさせられたらしいけど、いったい何が目的でそんな事をやるんだろう。

メイドなエヴァ缶

だがその卸し先が基本はパチ屋(『奇跡価値は』『使徒、ふたたび』などの台があるとはいえ)って、アンタそれ間違ってますから

アンチバレンタイン!非モテ男子は初期費半額!:ロリポップ

家入一真さん、なにやったはるんですか。…オレも混ぜてもらって、イイ?

KemoKemoKemoKemo2008/02/16 22:58>(ぼかした書き方になっているのは、詳細を書く事で関係者に迷惑がかかるのを避けるための措置なので、ご了承ください)

内容が判らなくなるくらいぼかさなければならないことなら最初から何も書かなければいい。一体なぜ書くのか?…と、つっこんでみる。

2008-02-12 このエントリーを含むブックマーク

  • 晴れたのは日中のわずかな時間だけで、あとはずっと雨。これじゃ来るものも来やしない。11日は悪寒がしたので、8時に就寝。

ソウルの南大門全焼で、69歳男を緊急逮捕 放火容疑

痛いニュース画像が幾つか。放火の動機がアレなのがあの国ゆえという感はあるが、歴史的建造物がわずか一人の男の身勝手消失した事に対するソウル市民の落胆振りは、察するに余りある。

webサイトに、ある画像を入れるだけでアクセス数が3倍になるネット社会

まぁそりゃ、CMでも「子供動物」ってのは定番だし。

14歳の女子中学生に暴行したとして米海兵隊所属の2等軍曹(38)を逮捕:沖縄

どこかで見たような悲劇がまた。軍隊の「負の部分」(=性欲処理)の処し方を誤るとこうなる、という典型か。ただ、この女子中学生の行動もなんというか…

「家まで送ってもらうから」。少女がそう言い残して、タイロン・ルーサー・ハドナット容疑者(38)のバイクに乗ったのは、嘉手納(かでな)基地のゲートから約500メートル東の沖縄市の胡屋(ごや)十字路付近だった。

英語看板を掲げた飲食店衣料品店が立ち並び、週末の夜には多くの米兵でにぎわう街だ。近くの商店主は「米兵が日本人女性に声をかけていても、気にも留めない」と言う。

http://www.asahi.com/national/update/0212/SEB200802120008.html

本土から見たこういったカオスな現状ってのは、さすがにどうなのよと。

すぐに結果が出ないと我慢ならないメンタリティ

ブクマから読み物をチョイス。何でもかんでも結果を早急に求めるビジネス論理を、子育て教育やその他ジャンル押し付けるのは間違いだよなぁ。コメントでの「あわてる乞食は貰いが少ない」に同意。

自宅警備員自宅警備員2008/02/16 18:32チョンの放火事件、まあかの国ならやりかねないよなあそんな国民性を放置してた(というかそれが問題だという意識すらなかっただろうな)朝鮮民族の自業自得自己責任だろ、って感じがしますね。

KemoKemoKemoKemo2008/02/16 22:48この事件を聞いて、京都の金閣寺放火事件(1950年)を思い出したのは私だけではないと思います、が・・・。

2008-02-10 このエントリーを含むブックマーク

  • なんかもう、仕事ボロボロですわ。多くは語らないが、中国人などのアジア系観光客の量的攻勢が、日本人の客の行動の妨げになる局面が多々見受けられてな…。こちらは中国語など分からないものだから、いろいろと注意をしたいのにそれがロクにできないのがもどかしい。つくづく、筒井康隆の「農協、月へ行く」で描かれる世界そのままだな、という思いを強くする。
  • 9日は当地・白浜でも冷たい雨が一日中降りしきる日でした。この日は全国的に寒波に見舞われたせいで、関東などでは積雪あったとニュースでは知る。

中国で逮捕続々 「人権」主張は国家転覆扇動罪

中国じゃ現在でも「法輪功」が違法とされてるし、中には「地方高官の不正を陳情」した農民らが「思想犯」として捕まるくらいだから、結局はあの政治体制の下では「全体主義」ありきの国ってことなんだろう。

捜査阻んだ三つの壁 力士急死、逮捕まで7カ月

両親の訴え警察動かす 元親方ら4人逮捕

体育会系流のしごきというか、相撲界での『かわいがり』の恐ろしさは、けっきょく死人が出る事でしか改善できなかったのかと思うと、無念さが残る。

心臓裏にガーゼ8年放置、摘出後に死亡 つくばの病院

この場合、取ったのがかえって悪かったのかな…。難しい問題。

イスラム教徒がウィキペディアに反発、モハメッドの画像掲載は宗教の冒涜 -

資料としての掲載すら許さないというのは、そりゃ単なる「思想押し付け」だ。

「ピラミッドより高く高く」 エジプトでたこあげ大会

ほのぼの。

てきとうてきとう2008/02/11 00:50少なくともウィキペディアは肝心のモハメッドの画像がある項目に”この項目にはムスリムにとってハラームとなる要素が含まれています”くらいの但し書きを入れるべきだ

uktukt2008/02/11 11:22心臓のガーゼ摘出後3年後に死亡って書いてるよ。ガーゼが腫瘤の悪化の要因の一つだと病院ですら認めている記事。

2008-02-08 このエントリーを含むブックマーク

  • 昼に、惣菜パンを買うのをやめて「日の丸弁当」などを作って持っていくようになってから、しばらく経つ。

「歩きにくい」と線路に歩道…踏切おじさん逮捕

和んだ。罪状は「威力業務妨害」だが、列車の運行そのものには影響なし(保線作業の邪魔にはなっただろうけど)。

大阪・北区の刺殺、出頭の無職男逮捕…凶器「捨てた」

たまたま、窃盗犯と鉢合わせして「犯行道具を見られた」とトラブルになり、刺殺されるとは…救われない。

日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念

また別の関係筋によると、中国外務省、商務省などの担当者らも8日までに、日本関係者に国内世論コントロールを要求。新華社電(電子版)も7日、同検疫総局の魏伝忠副総局長の発言を引用し「(日本政府が)国内メディアを導くよう期待している」と伝えた。

そんな事したら、それこそ日本国憲法で保障してる『思想・信条/報道の自由』に抵触するだろ。いくら市場経済方式を取っていたところで、こういった肝心の「メディア報道」という局面では“悪しき共産主義”の弊害が出てくるのが、中国問題点

中国産避け手作り回帰!?ギョーザの皮人気

中国ギョーザ中毒事件で、スーパーでは冷凍食品の売り上げが落ち込む一方、ギョーザの皮やひき肉が売れている。中にはギョーザの皮が売り切れた店もあり、手作りなら安心という消費者心理を反映しているようだ。

中毒事件は1月30日に明らかになったが、関東地盤のスーパーサミットでは28日から今月3日の冷凍食品の売り上げ(既存店ベース)は前年同期比16・4%減。特に中華シューマイギョーザなどは中国製、日本製にかかわらず、約30%減と落ち込んだ。これに対してギョーザの皮は約20%増。ひき肉の売り上げも前年を上回っており、同社では「冷凍食品から流れてきている」とみている。

まぁその原料の小麦粉なども、輸入モノが多いんだけどな…。

「ダビング10」に関する運用規定改定案が決定

けっきょく、『孫コピー』は不可の方針かいな。これじゃCMカットも出来やしない。

「まつざきしげるいろ」の作り方の紹介 - 株式会社サクラクレパス

この会社はいったい、何をしているのでしょうか。

KemoKemoKemoKemo2008/02/09 22:49>けっきょく、『孫コピー』は不可の方針かいな。これじゃCMカットも出来やしない。
一旦HDDに録画して、いらん部分を切り落としてBDかDVDへムーブしたらいいだけじゃないの?まぁそれ以前に、ディスクに保存したいほど価値ある番組が民放TVにはほとんど流れてないって問題があるけど。

uktukt2008/02/10 09:24>日の丸弁当
米1合60円くらいとして、国産梅干1個30円くらいするのは割高よな。あとは、おにぎりにすれば弁当箱を洗わずに済むので諸コストの削減になります。
>CMカット
手間をかけて消してもさして画質は変わらない。10年くらいして見返したときには懐かしさの勝ち。残しておいてもいいと思いますよ。

guldeenguldeen2008/02/14 01:24ただまぁ、いわゆるMADなどを作るのはしんどくなりますわね。Youtube画質でいいのなら、アナログコピーしてくる方法がありますけど。

2008-02-06 このエントリーを含むブックマーク

日本、タイに4-1で快勝 サッカーW杯予選

日本がゴール前FKから1点を入れた2分後に、タイに同点にされたのには笑ってしまいましたが、そこでテレビを見るのをやめたので、詳細が分からなかった。

赤福301年目、新たな一日 直営3店に長い列

経営者たちによる、創業者一門への墓参は済ませているとは思うが、今度からは地道に、まじめに商売してほしいもの。

ヒット曲「だいすき」の岡村容疑者、覚せい剤所持で逮捕

岡村靖幸、覚醒剤で3度目の逮捕! ファンクラブは解散へ

あぁもう、岡村ちゃんは何度逮捕されれば自分の愚かさに気が付くんだよ! 再犯だから、執行猶予は無いな。

毒ギョーザの袋から検出の「ベンゼン」、国内農薬には使用せず

毒物日本で付着したという可能性は、これで消えた。

  2008/02/07 21:59暇なとき某所でラジオやっておくれ(´ー`)

2008-02-05 このエントリーを含むブックマーク

  • なんというか、この時期は寒いのでコマル。

雪が多い方に行き迷う スノボ遭難の7人が謝罪 - 広島・恐羅漢山

このバカチンがッ! まぁ、適正な判断で全員が生還したのは、なにより。

自宅警備員自宅警備員2008/02/06 00:35http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1088494.html
どうにもならない朝鮮人の民族性(苦笑)。本当に困ったものです

guldeenguldeen2008/02/07 02:33柳美里なー。あの人の場合は人種がというよりは、「破滅型作家」で「自分は不幸なんだからお前らも不幸になれ」ってのを発言に込めるタイプなのが、たまたま文壇で評価されてしまった事で物書きとしての道に進んだことで、『社会人としては不適格発言を繰り返す』人格をますます補強する方向に進んで行ってしまった事が原因と思われ。
まぁこういうケースだと、児童相談所が調査に入るんじゃないですかね。今年4月にも、児童相談所に強制調査権が持たされるのを、この方は知らないんじゃなかろうかと。
http://www.hitotsubashi-shuppan.co.jp/high_t/kateika/ka_jyouhou_01-6-1.html
あとこの人が「やっていい限度というものが分かってない」タイプだってのは、『8月の果て 国民補導連盟事件』で検索すると分かります。

自宅警備員自宅警備員2008/02/07 06:55なるほど。人種としての朝鮮人の凶暴性が示されたデータを何かご存知ないですか?個人的に興味があって自分でも調べているんですが・・・

guldeenguldeen2008/02/07 18:52うーん、そういうのはそれこそ『人種差別ネタ』になるので、例えばどこかの学者が発表すれば自分の地位を失う事になりかねない上に、学者というものは地位を失えば回復するのは難しいため、どちらにしても恐らく結果は公表されないでしょう。多民族国家であるアメリカなどの警察の犯罪資料(英語)に当たる事が出来れば、詳細が分かるのかもしれませんが。
ただ、戦前・終戦直後の頃の、朝鮮人たちの振る舞いを目にしていた人の証言が取れれば、彼らの行動スタイルの根底にあるものが見えてくるのでは。ていうか、先日に日本橋電気街の某店に入ったところ、そういった感じの店主のオッちゃんの昔話に、長々と付き合わされましたですよ。

自宅警備員自宅警備員2008/02/07 21:23guldeenさんが普段から再三指摘されているように、特定アジアの奇妙で横暴な振る舞いは、もう民族性で決定じゃないかと思うんですけどねえ、、、おかしな話です。

2008-02-04 このエントリーを含むブックマーク

  • そしてまた、田辺市にあるパチ屋が一つ消滅した。ただしこれを除けても、12・3軒ほどがたかだか人口7万ちょい(山間部を入れてやっと8万人規模)の市内にひしめき合っているという構図は、客観的に見ればやはり異様。

カジノ誘致 賛成4割 県内企業にアンケート - 紀伊民報

カジノ誘致はインフラ整備が鍵 大阪商大・佐和教授が講演

田辺市地元紙より。観光地である白浜半島が隣りということもあり、そこに特区としてカジノを設ける構想は以前からあるらしい。

一方、カジノ誘致の懸念(複数回答可)については「ギャンブル依存症患者が増える」が43・3%と最も多く、次いで「犯罪が増える恐れがある」が41・8%だった。

上述しているように、パチ屋がこんだけある現状でそれを言ってもなーという気はする。

突然の「携帯官製不況」

未成年が「出会い系」に接続する事を規制する、だとかで、そのあおりを食らって携帯電話から見れなくなるサイトが続出→携帯電話サイトへの出稿量が大幅減、という「角を矯めて牛を殺す」バカっぷり。

韓国サッカー92人、兵役逃れ わざと肩脱臼

いろいろと考えてのことなんだろうけど、そこまでやるのかと。あと、『肩がダメでもサッカーはできる』というものではないよ。ボディコンタクトでの衝撃への防禦でもそうだけど、走る時には人間は腕を振るものだから、影響が無いわけじゃない。

任天堂の すごい Wiiリモコン特許

なんじゃそりゃ。

社保庁に新たな無駄遣い浮上

こんなんばっかし。

選挙権ないのに…福井県小浜市がオバマ支持のナゼ

ダジャレかっ!(笑)

guldeen(Administrator)guldeen(Administrator)2017/02/07 00:30SPAMMER MUST DIE!! :-p

2008-02-03 このエントリーを含むブックマーク

転倒けが人198人 休日の雪、スポーツ大会を直撃

未明から夕方まで降り続いた関東地方の雪で、交通の乱れや転んで負傷する人が相次ぎ、雪による首都圏1都3県のけが人は198人にのぼった

さすがに紀伊半島南部ともなると、めったな事での降雪は無いのだけど、そのぶん今日はシトシトとした雨が昼過ぎまで降り続くという、観光には不向きな天気でありました。しかし富山にも居た身としては、せいぜい数cmほどの積雪で「転倒者続出」というニュースを聞くと、「軟弱じゃのう」と感じてしまう。

知的障害の女性使い遠隔操作で起爆、ペット市場の自爆テロ

イスラム社会では女性障害者の地位が低い国が多いとはいうものの、あまりにこれはひどい

中日スポーツ:ドアラ本、ハリポタ超え!! 予約開始いきなり1位 ネット販売で人気沸騰

買ってるの、誰だよw →はまぞう経由はてなAA

2008-02-02 このエントリーを含むブックマーク

  • なんか今、履歴書をしこしこと書いてます。いや本業がヤバいとかじゃなくて、俺のフトコロがヤバいので内職や副業を考えてるところ。(ちなみに本業側公認)
    しかし、本日もヒマであった。まあこの時期はどうしても、寒さゆえか客足が鈍るらしく。