Hatena::Groupkikori

guldeenの日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2008-02-12 このエントリーを含むブックマーク

  • 晴れたのは日中のわずかな時間だけで、あとはずっと雨。これじゃ来るものも来やしない。11日は悪寒がしたので、8時に就寝。

ソウルの南大門全焼で、69歳男を緊急逮捕 放火容疑

痛いニュース画像が幾つか。放火の動機がアレなのがあの国ゆえという感はあるが、歴史的建造物がわずか一人の男の身勝手消失した事に対するソウル市民の落胆振りは、察するに余りある。

webサイトに、ある画像を入れるだけでアクセス数が3倍になるネット社会

まぁそりゃ、CMでも「子供動物」ってのは定番だし。

14歳の女子中学生に暴行したとして米海兵隊所属の2等軍曹(38)を逮捕:沖縄

どこかで見たような悲劇がまた。軍隊の「負の部分」(=性欲処理)の処し方を誤るとこうなる、という典型か。ただ、この女子中学生の行動もなんというか…

「家まで送ってもらうから」。少女がそう言い残して、タイロン・ルーサー・ハドナット容疑者(38)のバイクに乗ったのは、嘉手納(かでな)基地のゲートから約500メートル東の沖縄市の胡屋(ごや)十字路付近だった。

英語看板を掲げた飲食店衣料品店が立ち並び、週末の夜には多くの米兵でにぎわう街だ。近くの商店主は「米兵が日本人女性に声をかけていても、気にも留めない」と言う。

http://www.asahi.com/national/update/0212/SEB200802120008.html

本土から見たこういったカオスな現状ってのは、さすがにどうなのよと。

すぐに結果が出ないと我慢ならないメンタリティ

ブクマから読み物をチョイス。何でもかんでも結果を早急に求めるビジネス論理を、子育て教育やその他ジャンル押し付けるのは間違いだよなぁ。コメントでの「あわてる乞食は貰いが少ない」に同意。

自宅警備員自宅警備員2008/02/16 18:32チョンの放火事件、まあかの国ならやりかねないよなあそんな国民性を放置してた(というかそれが問題だという意識すらなかっただろうな)朝鮮民族の自業自得自己責任だろ、って感じがしますね。

KemoKemoKemoKemo2008/02/16 22:48この事件を聞いて、京都の金閣寺放火事件(1950年)を思い出したのは私だけではないと思います、が・・・。