Hatena::Groupkikori

guldeenの日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2008-05-12 このエントリーを含むブックマーク

  • 昼間、出し抜けに「お前、危機感あんの?」と上司に言われた。「?」と思ってると、「お前の後から入ってきた新人に、客への印象度とか売上げ貢献度で抜かれてるって、それ自覚してる?」と問われ、気まずくなった。
  • そして、忘れた頃にやってくる『自動車税』の徴収。

福田首相 「パンダの有償レンタル、批判はごくごく少数派。ほとんどはかわいいパンダを見たいと思っており、手放しで喜んでいる」…中国のテレビに

リップサービスとしても、これは言い過ぎ。只でさえ「高齢者医療制度」などで財政難が言われてるのに。

「汚染改善」それでもウエア真っ黒…北京五輪、敵は大気

中国の聖火リレーでゴミの山、マナーまでは統制できず

観衆の中には、鉄柵を曲げて植え込みに入り、草を踏み倒し、沿道の木に登る者が相次いだ。リレー終了後は、辺り一面に、折れた苗木の小枝や、声援を送る際に使った無数の紙製の中国国旗ゴミなどが散乱。翌日、わずか100メートルの距離で集めたゴミは車2台分になった。

中国の有力紙「中国青年報」も同様の懸念を表明し、「愛国マナーの悪さの理由にはならない」として、「愛国無罪愛国を掲げていれば罪に問われない)」の傍若無人さを戒めている。

そして五輪の熱狂から覚めた後に、何が待ち受けているのか。

「賛成に印ある用紙配布」ミャンマー国民投票で反政府系誌 - 国際

先ほどのサイクロンによる被害からそう日が経っていないミャンマーで、軍事政権やらかした事。政権の存続と国民の救護活動と、どっちが大切なのやら…。