Hatena::Groupkikori

guldeenの日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2008-05-19 このエントリーを含むブックマーク

「せんとくん」対抗キャラ、ネットで投票受け付け中

キモカワ系とか色々言われはしたけど、最初にあのインパクトを与えてしまった時点で、どう見てもこいつの勝ちです。

小学校近くで変な「やきいも男」 実はシャブ売人 大阪

西成か(;´Д`)

「ドルアーガの塔」のアニメやゲームにシリーズ生みの親・遠藤雅伸が登場

ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」では5月16日(金)以降、遠藤氏が専用キャラクターゲームに登場、ゲーム中で本人と対面できるかもしれないそうです。また、今後は「邪神遠藤ボッタクル商店」という謎の商店プロデュースする予定となっています。

ウィザードリーに登場する「ボルタック商店」を知らぬ人には、置いてけぼりのネタであった。それにしても、『邪神』と『雅伸』は似てるな。

十津川警部 アキバ戦争

西村京太郎先生、何やったはるんですか。

【内容】

「おかえりなさいませ、ご主人様」秋葉原メイド喫茶を訪れた日本画家・衣川円明(いかわ・えんめい)は、交通事故で亡くなった娘・あすかによく似たメイドと出会う。彼女の名前は県明日香(あがた・あすか)。故郷山形に帰る前に、自分をモデルにしてほしい――明日香の頼みに、日本画家の最高峰と称されながら、個展を開くことも絵を売ることもほとんどなかった孤高の画家は、娘と同じ名前の彼女の夢をかなえようと、一流ブランドで服を買い、高級ホテルで父娘の生活を楽しんだ。

だが翌日、衣川のもとに「娘の明日香誘拐した」という電話が。身代金は一億円!

警視庁捜査一課の十津川警部は、身代金の受け渡しに刑事たちを張り込ませるが、犯人はまんまと身代金を奪い去った。犯人を追い、秋葉原へ向かった十津川亀井だが、そこはかつての電気街とは様相を変えていた。そこで明日香フィギュア発見した十津川は、明日香のファンだというオタクの三人組の存在を知る……。

【著者のことば】

アキバは、若者の町であると同時に、オタクの町でもある。そこが、他の若者の町と違う。オタクは、孤独だが、一人一人が、専門家だったりする。平凡なサラリーマンが、アキバで、電気部品を買い込んで、世界一スピードコンピューターを作っていたり、フィギュア造りのプロだったりする。もし、そんなアキバを占拠しようとする人間がいたら、オタクたちは、どう戦うだろうか?

カオスwwww しかしよくもまぁ、“新境地”に手を出したもんだ。まぁ連ドラで「特急田中3号」みたいなのが出てくる時代だとはいえ。