Hatena::Groupkikori

guldeenの日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2009-06-08 このエントリーを含むブックマーク

  • 大量購入、はありがたいのだが、時として「まとめて買うから、半額でえぇやろ?」とかムチャな事を言ってくるお客が居る。客商売をしている中でも、もっとも厄介な部類の客がこれ。そもそも俺には『値段を動かす権限』が無いので、けっきょく上司に代わってもらい、出来うる限りの最大の値引きで手を売ってもらう事で決着。

最近、支払った金に見合わないサービスを求めるバカな客が多過ぎる

ウェブでの無料サービス」に、度を越したクレームを寄越してくる『客』への対処と苦悩の吐露。多くの客は常識人なのだが、100人のうちの2人くらいにそういう「困った奴」が居る所為で、結果的に「注意書きだらけの堅苦しい規約」が作られ、担当者は心が折れるという悪循環。まさに「悪貨は良貨を駆逐する」の典型だね。

スティールを巻き込んだ「アデランス争奪の不毛」

お前、かつらメーカーが舞台なだけに『不毛』って見出しを使いたかっただけちゃうんかと。詳細はといえば、いわゆる「“ハゲタカファンド」として悪名高いスティール・パートナーズアデランス株の買占めに伴い、自陣の息の掛かった者らを経営陣として送り込もうとしたさい、対抗してアデランス側も同様の策を用いたが為、グダグダの展開になったという事だそうで。

秋葉原無差別殺傷事件から1年 献花をあさるマスコミ - アキバBlog

月日の経つのは早い物だが、これは風化させてはいけない事件。

経営者向け雑誌・経済界 「秋葉原に学ぶ不況脱出の奥義」

もう一本。表紙に麻生総理が載った、今号の「経済界」(雑誌名・隔週刊)が「とらのあな」など秋葉原各店舗で発売とのこと。内容は、アキバで長年商売をしてきた店主たちの「肌で感じた景気や今後の経済展望」。