Hatena::Groupkikori

guldeenの日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2010-12-10 このエントリーを含むブックマーク

  • 『勝った』とかウェブに書くと、次に負けるという展開が、過去にもちらほら。なのでもう、アレ関連の事は書かない事に決めた。(涙)

都青少年条例:民主も賛成、成立へ 付帯決議で配慮 - 毎日jp(毎日新聞)

角川書店や講談社、集英社などのコミック10社会が東京国際アニメフェアへの参加拒否を発表

最悪の展開へ。現状で、そういうエロ要素がメインの本はすでに成年指定で、未成年への販売・閲覧は禁止されてるってのに、『出版社の大半が集結する東京』で、こういった屋上屋を架す条例を作ってどうするんだ? そしてそれに抗議する形で(正確には、条例可決されるタイミングより前に)大手出版社らが、東京国際アニメフェア(商談会)への出展を取りやめするという異常事態に。

ドイツに日本人選手集合!長谷部誠・香川真司・内田篤人・川島永嗣・吉田麻也・矢野貴章が食事会...馬場憂太・鄭大世も参加 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

海外活動の選手らがずらり。しかしこういう光景って、20年前にはま想像すら出来なかったよな…。時代は少しずつ、しかし着実に変わりつつあるという思いを強くする。

uktukt2010/12/15 18:1020年前といえば東西ドイツが統一した年で、のちにEUが通貨統合を一応果たす。少しずつどころの変化ではない気もしなくはないけど、しかしいずれにしても自分は取り残されているという思いを強くする。この20年間で、福原愛は日本を代表する卓球選手になった。石川遼なんて生まれてもいなかった。そういうところにももっと危機感を持っていいと思うんだけど、都青少年条例がいったいどうしたと…。