Hatena::Groupkikori

guldeenの日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2011-10-21 このエントリーを含むブックマーク

  • さすが10月、めっきり涼しくなりました。そして今の勤め先の(どうにも俺と気が合わない)チーフが、転勤。栄転なのか、はたまた◎◎なのか。
  • 9月末、駐車場に停めてた愛車のバンパーが『引っ掛けられて壊され』る被害に。まぁ、先方の人の保険で修理してもらった。の、だが…、どうやらヴィヴィオ(生産終了)のパーツって、部分によってはぼつぼつ払底し始めたらしく、なかなか修理が上がってこなかったのにはちょっと焦った。
  • 2日前から疼(うず)いてた奥歯の痛みが、昨晩とうとう限界に。眠れない。鎮痛剤も効かない。そして休み明けの今日の勤務は、お客に何を言ったのかさえ自分でも覚えてなかった。終業後は、速攻で歯医者へゴー。『レントゲン撮るねー。…あー、神経が腐ってるわ、これ』と院長。ガッカリな俺。

リビア:カダフィ大佐死亡 独裁者、故郷に散る 90分攻防の末 - 毎日jp

【カダフィ大佐死亡】生け捕り後殺害、靴で遺体叩き勝利祝う - MSN産経ニュース

麒麟も老いては駄馬に劣る、を地で行ってしまったカダフィ世論の変遷に気付かないほど、モウロクしてしまったのか。

3冠馬シンボリルドルフ逝く・通算16戦13勝

30歳(人間で言うなら100歳近く)。俺はこの記事で、ルドルフの息子がトウカイテイオーな事を知りました。合掌。

マツダ、「RX-8」の生産終了、ロータリーエンジンの研究開発は継続

は、はははは…(汗) …ウソだろ、おい?

訃報: C 言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去

…なんというか、今年は『一時代を築いた人の訃報』が多過ぎる orz

巨人渡辺会長「モ、モグ、モガベーか?」

楽天など数球団参入反対でDeNAアウト?

横浜ベイスターズの身売り騒動。『モバゲー』の運営元、ディー・エヌ・エーが参入しようとしたところ、『お前の会社提供サービスは、"出会い系"ではないのか?そういうのは、似つかわしくない』と、他の球団から了承どころか拒否を食らったという話。

イゴールの人生

ロシアエカテリーナ宮殿がたどったのと同じくらいにドラマチックな、イゴールさんの『ソ連崩壊前後の波乱万丈な半生』のお話。ひとに、歴史あり。

『人間が変わる方法は3つしかない』ほか

人間が変わる方法は3つしかない 1、時間の使い方を変える 2、住む場所を変える 3、付き合う人間を変える』
あぁ、だから俺は転職が多いのか…

2011-10-05アップル創業者・スティーブ=ジョブズ、逝く このエントリーを含むブックマーク

今年の8月CEOからの退任を表明。それからわずか、2ヶ月での死。すい臓ガンは、『見つけにくく・見つかった時にはほとんどが手遅れ』といわれるほど、厄介なガン。痛いニュースの中ほどにある写真を見ると、ガリガリに痩せているのが分かる。現在の主力商品であるiPhoneiPod過去iMacもそうだが、結局は『アップル』という会社自体がジョブズの作り上げた最高の“作品”だった、と今からすれば思える。自分DTP会社でPowerMac9600で仕事をしてた際、『デザインを作る事』に特化したMacというパソコンの特異さ・カッコ良さを感じた気がする。

ともあれ、世界中の生活を(色々な意味で・もちろん『すばらしい方向』に)変えた、彼の偉大なる功績を称え、R.I.P.

じつは一時期、窮地に陥ったアップル(ジョブズが追放され、Perfomaなどの安売り路線に走っていた頃)を援助していたのが、『ライバル』のはずのマイクロソフトだったりするのだな。…ていうか、ビル・ゲイツジョブズって、同い年やったんか!?