Hatena::Groupkikori

guldeenの日々のメモ このページをアンテナに追加


【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
インドネシアにおける地震及び津波被害・緊急災害支援募金(Yahoo!基金)
☆皆様のご支援を、よろしくお願いします。あまったTポイントも使えるよ!☆

2019-09-29 このエントリーを含むブックマーク

ラグビーW杯 日本第1戦 vsロシア レビュー

https://anond.hatelabo.jp/20190920220725

ラグビー日本代表アイルランド歴史的勝利凄さの例えと関連株に注目あつまる

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65949797.html

ラグビーW杯 28日第2試合 日本 vs アイルランド レビュー

https://anond.hatelabo.jp/20190928201155

ラグビーW杯日本開催で、この競技の魅力を知る人が多数だが、しかしこれは快挙。それにしても、これだけの熱量のあるレビューを書ける増田…、何者?

大坂なおみ必要ものは?」「漂白剤」人気芸人ネタ批判殺到 事務所は「配慮に欠く」と謝罪

https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/amasso

日本代表の見た目がどう見ても外国人

https://anond.hatelabo.jp/20190920130126

いっぽうで、こういうネタも。例えば「亡命」が典型だけど、国籍スポーツ関係人種と必ずしも一致しない。ただそういう動きは、ここ四半世紀の間にワッと進んだものから日本人口に多い高年齢層の認識とはズレるんだろう。

用水路の水、ぜんぶ抜こうとしたら…ブラックバス釣りから抗議殺到 茨城潮来

https://mainichi.jp/articles/20190928/k00/00m/040/058000c

「釣ってリリースして知らん顔」なバサーは、農業などそこを生活の糧にしている者の『敵』だよ(-_-;)場合によっては釣り糸だけでなくビール缶などのゴミ放置だとかで、マジでひどい話。同列の問題は『迷惑撮り鉄』も同様…

停電千葉で私を襲った、老親世代との「想像を絶するトラブル」(こかじ さら

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67427

この意固地さ、認知症の前段階では? しかしたしかに、非常時の認知症患者ほど、扱いに困るものはない。

千葉停電】弟が3万で買ったソーラーパネル邪魔だと思ってたけど、台風停電になって充電、無線LAN扇風機をまかなっている

https://togetter.com/li/1402715

とりあえずスマホラジオがあれば、かなりのリアルタイム情報は得られるからね。充電設備、だいじ。

千葉大停電の遠因か。倒木処理の難しさと山武杉悲劇を振り返る(田中淳夫) - 個人 - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaatsuo/20190917-00142951/

『倒木の伐採撤去作業が難航している理由TOKIO城島リーダーから免許に関する言及も「だてに長年、重機を扱ってないな…」

https://togetter.com/li/1405024

なぜ倒木処理が進まないのか、の内情を解説する記事。俺も2年ほど見習いをやってたから分かるが、そも林業日本では『儲からない職種』になってしまっているから、伐採や運搬などのノウハウが蓄積しないのよ。陸上自衛隊員や電力会社・協力会社とかが苦心して倒木をどけているようだけど、林業関係者から見ると「素人のもので、見ちゃおれん」らしいし。

城島茂が会見 交際4年で結婚 妻・菊池梨沙来年3月出産予定「きょう、婚姻届を出した」

https://www.oricon.co.jp/news/2145383/full/

そんな「リーダー」に、春が来た。


五味馨さんの環境経済活動に関するためになる話

https://togetter.com/li/1409254

国連総会で、アスペルガー持ちの16歳の環境活動家少女が『怒りの形相で』演説した事を受けての、研究者による解説やまとめ。

人事部人員不足って言うけど現場回ってるじゃん』→今いる人たちで無理しながら回すのではなく定時で帰り『回りませんでした』と言わないと解決しない

https://togetter.com/li/1402202

この元ツイートに、バブル期に連載されてた『OL進化論』が貼られてて、それが今でも通用する理屈だというのが、泣ける。

結局、本当に一番タチが悪いのは仕事をやらないおっさんとかではなく『無駄な事を丁寧な事と勘違いして仕事を増やすやつ』だと思う

https://togetter.com/li/1403065

エクセルマクロを作って省力化したら、クビになっただとか『それは“ズル”だからダメ』と言われた」系の話が、日本社会にはリアル存在してるんだよね…(汗)

人工血液動物実験成功 1年以上の常温保存も可能

https://www.asahi.com/articles/ASM8X46QSM8XULBJ00N.html

ものすごいニュースなハズなのだが、あまり取り上げられて無いのが不思議

「俺をバカにしたやつを絶対見返してやる!」と泣いていた息子が、それは時間無駄だと気づくまで。|尾崎えり子|note

https://note.mu/backcasting/n/nd7081582fbf7

同じ趣味の年上の人たちのコミュニティは、心強い。